スタッフブログ blog

アライブ売買・不動産活用サイトホーム>スタッフブログ > 学生とあまり縁がない不動産売買サイトで就活について語る part2

2020/02/26 お知らせ 学生とあまり縁がない不動産売買サイトで就活について語る part2

こんにちは、営業部の巖城です。

re_k_muzuno_sama.png

2/17にアクトシティで行われた静岡新聞主催の就活準備セミナーに参加してきました!

IMG_1282.jpg

昨年と同様に先輩と2人で学生さんに向けて話をしたのですが、ありがたいことに5回あるプレゼン時間の内、5回すべてに学生さんが話を聞きに来てくれました。

(学生が誰も来ないブースの寂しさはヤバいです。)

ちなみに集客数は全体で2位!!

意外と人気なのか、偶然なのか、呼び込みしてた先輩たちが凄いのか分かりませんが…。笑

でもこの数字ってこの日だけのものであって、結局学生さんがこのあと会社まで説明を聞きに来てくれるか、とか、エントリーをしてくれるか、とは別の話のため、あまり意味のない数字だと思っています。(プレゼンをしていた立場からすると嬉しい数字だけどね!)

「就活セミナーで集客数トップ3に入った会社は学生を直接スカウトする権利が与えられます!」とかだったら面白いのですが、まぁ当然そんなこともなく。

さて、聞きに来てくれた学生さんの中には

「アライブって知ってる!」

って人から

「アライブなんて初めて聞きました・・・。」

って人もいます。

私も就活時代は後者でしたし、知らない人こそ来てほしいと思っています。

そんな方たちのために作ったプレゼン資料です。

年の離れていない私たちと、他社さんではあまりない距離感で話をしながら聞いてみませんか?

次回は3月8日(日)に同じくアクトシティでお会いできます。

1キャプチャ.JPG

ぜひ一度、興味がない人ほど足を運んでやってみてください。