スタッフブログ blog

2021/01/05 お知らせ 年末年始の過ごし方(凧揚げ)

あけましておめでとうございます。

営業部の前田と申します。

アライブは本日1月5日(火)より業務開始となりました。本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

昨年末~年始のお休みは、まだまだ世間がこのような状況下ですので、観光地へでかけることもできず、

毎年恒例だった年始の親族の集まりも今年は中止となってしまいました。

しかしながら、お休みということで我が家の子供たちのテンションは上がる一方なので、

寒い中ほぼ毎日いろんな公園へ連れて行きました。

 

そんななか、ふと思い付きでホームセンターで購入した凧(ビニール製のカイト)が大活躍。

軽くて風を受けやすいので、子供でもすぐに揚がります。

 

 

 

ちなみにこちらの場所は天竜川沿いの公園です。

https://goo.gl/maps/ZYes29LRFkB4RVNBA

 

風が強く、大きな広場もありますので、凧(カイト)揚げに最適。

一瞬で揚がります。

 

ただし、カイト自体が軽すぎて安定性がないため、風の流れですぐ持っていかれてしまうので

気を付けてみていないと左右上下にガンガン振れます。

調子に乗って糸を出していたら、風に持っていかれてしまい、木に引っかかってしまうという事件も

発生しました。(無事回収できました。。。)

 

 

余談ですが、こちらの公園をグーグルマップの航空写真で見ると

拡大していくと、、

巨大な足跡がたくさんあります!!

我が家では「あしあと公園」と子供たちは呼んでおります。

この年末年始休みに合計3回、行きました。

実際に行ってみるとこの足跡の謎が解けます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

アライブ営業部 前田