スタッフブログ blog

アライブ売買・不動産活用サイトホーム>スタッフブログ > コインランドリーあらいぐまからのお知らせ

2021/10/04 お知らせ コインランドリーあらいぐまからのお知らせ

こんにちは。

営業部の前田です。

 

日頃よりコインランドリーあらいぐまのご利用 誠にありがとうございます。

 

先日、コインランドリーあらいぐまのにて乾燥機がうまく動かないというトラブルが発生していまい、現地へ赴きました。

 

試しに乾燥機を作動させてみると、

ドラムは回転するのですが、「バキン!バキン!」という

大きな金属音がします。。。。

 

中を覗いてみると、回転する乾燥ドラムの外側の金属が折れ曲がって、

ドラムに当たってしまい、回るたびにその部分が大きな音が発生してしまっています。

 

ドラムの中には1本のネジ(2㎝くらい?)が落ちていました。

 

 

至急、ランドリー設備の業者さんに来ていただき、修理をお願いいたしました。

業者さんにて迅速に対応頂き、修理完了、元通りご利用頂ける状態となりました。

 

原因について伺ってみると、、、

 

「ドラムの中にあった小さいネジが、ドラム内部のパンチ穴から飛び出してしまい、

回転するたびにドラム外側の金属に傷がついたことでめくれあがってしまったようだ、、」

とのことでした。

 

こちらの乾燥機の扉を開けると、、

 

中はこのような造りで、クルクル回転するドラムがあります。

 

 

ドラムをよく見るとこのようなパンチ穴が開いています。

 

 

 

このパンチ穴にから先ほどのネジが飛び出てしまい、

(ちょうどネジ頭がドラム内側に引っかかる形になったのでは?とのことでした)

ドラム外側にネジが突き出てているような状態で回転したので外側の金属に引っかかってめくれてしまったのでは。。
(言葉で表すと難しいです。ごめんなさい)

このネジは乾燥機の部品ではないようで、お客様の衣類に混ざってしまっていて乾燥機の中に落ちたものではないだろうか、とのことでした。
(ポケットの中にあったネジが乾燥器の中でこぼれ落ちてしまったのかもしれません)

小さな物はパンチ穴から飛び出して、機械を痛めてしまうことがあるようです。

洗濯機、乾燥機をご利用頂く際には、お客様には大変お手数をおかけいたしますが
ポケットの中に物が入っていないか、今一度お確かめ頂けましたら幸いです。

これからもコインランドリーあらいぐまをよろしくお願いいたします。

https://www.your-alive.co.jp/coinlaundry/