スタッフブログ blog

アライブ売買・不動産活用サイトホーム>スタッフブログ > 学生とあまり縁がない不動産売買サイトで就活について語るpart4

2022/02/28 お知らせ 学生とあまり縁がない不動産売買サイトで就活について語るpart4

営業部の巖城です。

このタイトル、2年ぶりに使用します。

たぶん続編を心待ちにしてくれていた方は0人です。笑

何せ私も忘れていたから

 

さて、冬から春にかけての一大イベント、新卒採用の季節がやってきました

アライブはマイナビさんにご協力いただいて、Webを中心に学生へ情報を発信していきます!

と言いつつも、新型コロナウイルスの影響で例年より採用活動に制限がかかっています・・・。

今回学生と直接話をする機会は、先日行われた「マイナビ企業研究フェア」の1回だけ。

しかも予約の段階では300人だったのに対して、当日の参加者は150人しか参加できなかったそうです。

例年に比べるとアピールの場が少ない上に、アピールをする対象の方も少なく、早くも不安です

 

3月に入ると本格的なエントリーが始まり、各会社でも個別説明会が開かれます。

エントリー0人はさすがにダメージが大きいので、せめて1人でも話を聞きに来てほしいです・・・!!

 

現在アライブの20代は3人なので、私が若手と言えるうちに歳が近い後輩が増えることを切実に願っています。

学生の皆さん、百聞は一見に如かずということで、まずはアライブという会社を見に来てください!

そして百聞しなくても魅力が伝わる説明をお届けします!!

 

と言ってもこのブログを読む学生さんはいるのでしょうか?

とりあえず新卒採用頑張ります!!

part5へ続く。(かもしれない)