2022/04/21 お知らせ 新営業部

新しい年度が始まり、やっと落ち着いた気がします。

私共、営業部も新しいメンバーで新たにスタートしました。

本年度も、皆さまのお役立ち情報をお知らせしていきたいと思います。

今回は、土地についてのお話をさせていたいただきます。

浜松市、磐田市などでは都市計画区域にて市街化区域、

市街化調整区域が設定されています。

市街化区域とは、すでに市街地を形成している区域及び

おおむね10年以内に優先かつ計画的に市街化を図るべき区域をいいます。

市街化調整区域とは市街化を抑制する区域です。

市街化調整区域には原則建物を建築できません。

とはいえ、市街化調整区域にもたくさんの建物は建てられています。

開発許可制度(結構難しい)があって許可された建物は建築できるんです。

自分のお家はどんな区域に建っているか?

これからお家を建てる計画があれば、どんな成約があるか?

何てことを調べてみるのも大切だと思います。

今回は、土地のことを少しだけお伝えしてみました。

これからは、こんな情報も発信していきますね。