スタッフブログ blog

アライブ売買・不動産活用サイトホーム>スタッフブログ > 橋(日本橋梁建設協会 https://www.jasbc.or.jp/)

2023/07/06 お知らせ 橋(日本橋梁建設協会 https://www.jasbc.or.jp/)

企画営業部、大川です。

島田の郊外を車で走る機会がありまして。
突然、工事中の橋脚が現れました。

このぐらいの橋脚は全国には多数あるとは思いますが
この橋脚を作る技術に関心すると同時に、この道路を作ることで、
だれが、どんなメリットがあるのかななんて余分なことを考えてしまいました。

富士山空港と国1を結ぶ専用道路だと思いますが、物流には欠かせないのかな?
最近は空飛ぶ車の開発が盛んな時代になりましたが、実用化はまだ先かななんて思います。
東日本大震災後、ハイブリット車が主流になり、次はEV車、水素燃料車と意外と早くに
車が自由に空を飛ぶ時代が来るのかもしれませんね。

橋絡みで全国の橋を検索してみました。
興味深い橋が全国にたくさんあるのにはびっくりしました。

技術的にも、景観的にも、そして歴史的な橋もたくさんあります。

橋巡りに全国を歩くのもいい旅かななんて思います。


ちなみに渡良瀬橋は栃木県足利市を流れる渡良瀬川にかかる夕日のきれいな橋です。
デビューして間もない森高千里さんのコンサートに浜松市民会館に行ったのを懐かしく思います。