こんにちは!
アライブお部屋探しサポートデスクの三好です!
今回は、浜松市中央区富塚町にある**60歳以上の方限定のシニア向け賃貸マンション
「リライフ富塚307号室」**をご紹介します♪
「これからも自分らしく、一人暮らしを楽しみたい」
「将来のことを考えて、安心できる住まいに引っ越したい」
「離れて暮らす親に、見守りサービスのある住まいを探してあげたい」
そんな方におすすめしたい物件です!
2024年2月築の鉄筋コンクリート造マンションで、室内には手すりや玄関サポートチェアなど、シニア世代の暮らしに配慮した設備が充実。
さらに、定期訪問や見守りサービスなど、毎日の暮らしを支えるサポートも魅力です。
それでは、さっそくルームツアーに出発しましょう!

リライフ富塚307号室の間取りは、洋室9帖+キッチン2.6帖の1Kタイプ。
専有面積は30.44㎡です。
一人暮らしにちょうどよい広さで、ベッドやテレビ、テーブルなどを置いても、家具の配置を工夫しながらゆったり過ごせます。
広すぎないお部屋は、お掃除や日々のお手入れがしやすいのも嬉しいポイントですね♪
307号室は3階建ての最上階、南東向きのお部屋です。

それでは、玄関から室内に入ってみましょう!
リライフ富塚の玄関には、シニア世代に嬉しい玄関サポートチェアが設置されています。
立ったまま靴を履いたり脱いだりするのが大変なときも、椅子に腰掛けながらゆっくり準備できます。
こうした毎日の小さな動作への配慮が、快適な暮らしにつながりますね。
室内各所には手すりも設置されており、年齢を重ねても暮らしやすい住まいを目指しています。


玄関から進むと、ゆとりのある洋室が広がります!
広さはなんと9帖♪
南東向きなので、朝の光を取り込みやすいお部屋です。
お気に入りのソファを置いて読書を楽しんだり、テレビを見ながらくつろいだり。
ベッドを置いても生活スペースを確保しやすく、自分好みのお部屋づくりを楽しめそうです。
「これからは自分の時間を大切にしたい」
そんな方にもぴったりですね!


さらに、インターネットは無料!
ご家族とのビデオ通話や動画鑑賞、趣味の情報収集なども気軽に楽しめます。
続いてはキッチンをご紹介します!
リライフ富塚にはシステムキッチンが備わっています。
毎日の食事づくりはもちろん、好きな料理にじっくり取り組む時間も楽しめますね。
キッチンが居室と分かれている1Kタイプなので、調理中のにおいが生活空間に広がりにくいのも魅力です。


続いてはバスルームです!
浴室には便利な浴室乾燥機を完備しています。
雨の日や花粉が気になる季節にも、洗濯物を乾かす際に活躍します。
さらに、室内物干し設備もあるので、外に洗濯物を干すのが負担になる方にも嬉しいですね。
毎日の入浴やお洗濯を、少しでも快適にしてくれる設備が揃っています♪

洗面所には、三面鏡付きの洗面化粧台を設置。
朝の洗顔や歯磨き、身だしなみを整える時間も快適に過ごせます。
バス・トイレ別で独立洗面所があるのも嬉しいポイントです。


トイレには温水洗浄便座を完備。
毎日使う場所だからこそ、快適な設備があるのは嬉しいですね。

お部屋にはクローゼットなどの収納スペースも確保されています。
衣類や日用品を整理できるので、洋室9帖をすっきりと使えます。
物を整理して生活動線を確保することは、シニア世代の暮らしにとっても大切なポイントですね。


307号室は3階建てマンションの最上階!
南東向きのバルコニーが設けられています。
朝の光を感じながら、一日を気持ちよくスタートできそうですね。


リライフ富塚の魅力は、お部屋の中だけではありません!
共用設備も充実しています。
特に嬉しいのがエレベーター付きという点。
307号室は最上階の3階ですが、階段を使わずに移動できます。
買い物帰りや荷物の多い日にも便利ですね。
さらに、オートロックや防犯カメラ、宅配ボックスも設置されています。
防犯面に配慮された設備があることは、一人暮らしをする方にも、ご家族にも安心材料のひとつになります。




ここがリライフ富塚の大きな魅力です!
一般的な賃貸マンションとは異なり、60歳以上の方の暮らしを支えるサポートパックが用意されています。
サポートスタッフが月1回程度訪問し、健康や日常生活に関する相談に対応します。
日頃のちょっとした不安や困りごとを相談できる機会があるのは心強いですね。
中部電力ミライズコネクトが電力データを分析し、日々の暮らしの様子を見守ります。
離れて暮らすご家族にとっても、安心につながるサービスです。
※常時の介護や緊急対応を保証するサービスではありません。
建物内にはコミュニティルームがあり、カルチャー・健康・交流などをテーマにした企画が定期的に実施されます。
新しい趣味を見つけたり、入居者同士で交流したり。
自分らしい暮らしを続けながら、人とのつながりも楽しめる環境です♪

リライフ富塚は、毎日の生活に便利な施設が周辺に揃っているのも魅力です!
毎日の食料品や日用品のお買い物に便利!
近くにスーパーがあると、こまめに買い物ができるのも嬉しいですね。

ちょっとした買い物に便利なコンビニも近くにあります。

近隣に内科医院があるのも、住まいを選ぶうえで確認しておきたいポイントです。
天気のよい日には公園へお散歩するのもいいですね♪
無理のない範囲で体を動かしながら、季節の変化を楽しめそうです。

また、遠鉄バス「長坂」停と「ごんげんや」停まではそれぞれ徒歩3分。
車を利用しない方にも、バスという移動手段があるのは嬉しいポイントです。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 物件名 | リライフ富塚 307号室 |
| 所在地 | 静岡県浜松市中央区富塚町1222-145 |
| 入居条件 | 60歳以上限定 |
| 間取り | 1K(洋室9帖・K2.6帖) |
| 専有面積 | 30.44㎡ |
| 構造 | 鉄筋コンクリート造 |
| 築年月 | 2024年2月 |
| 所在階 | 3階/3階建 |
| 向き | 南東 |
| 賃料 | 64,000円 |
| 共益費 | 3,000円 |
| 自治会費 | 500円/月 |
| サポートパック | 4,950円/月 |
| 敷金・礼金 | 0ヶ月・1ヶ月 |
| 駐車場 | 4,400円~/月(任意契約) |
| インターネット | 無料(コミュファ光) |
| 現況 | 改装中・入居時期相談 |
月額合計:72,450円(駐車場なし・保証会社月額手数料等別)
※別途、仲介手数料・保証料・家財保険料・鍵交換費・退去負担金などが必要です。
また、契約名義は入居者ご本人またはお子様から選択可能。
要支援・要介護の方も相談できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
いかがでしたか?
今回ご紹介した「リライフ富塚307号室」は、60歳以上限定の見守りサービス付きシニア向け賃貸マンションです。
2024年築の鉄筋コンクリート造で、ゆったり9帖の洋室や、暮らしやすさに配慮した室内設備が魅力。
さらに、定期訪問や電力データを活用した見守りサービス、コミュニティルームでの交流など、これからの生活を支える仕組みも整っています。
「まだまだ元気だけれど、将来のことも考えて住まいを選びたい」
「親には安心できる環境で、自分らしく暮らしてほしい」
そんな方は、ぜひ一度ご検討ください♪
リライフ富塚307号室へのお問い合わせ・ご相談は株式会社アライブまで!
お問合せ先:アライブお部屋探しサポートデスク
TEL:0120-868-505
営業時間9時~18時まで