スタッフブログ blog

2021/02/24 お知らせ ラジコン CALSONIC IMPUL GT-R

こんにちは。営業部の前田です。

先日、某量販店のおもちゃコーナーを子供とぶらぶらしていたところ、

こんなラジコンがお手頃価格で売っていたので思わず購入してしまいました。

 

 

 

自動車レース SUPER GT  を走っている、カルソニックインパルGT-Rのラジコン!

 

数年前より、このSUPER GTに興味が出て、レース結果などをチェックしていました。

昨年2020年シーズンは前半無観客開催だったこともあり、今まではスカパーのJ-SPORTSチャンネルでの中継を見るしかなかったのが、

過去のレースも含めてYOUTUBEにフルレースがアップされ、だれでもいつでも見られるようになり、毎晩のように見てしまっています。

 

電池を入れればすぐ動かせるお手軽モデルなので、

さっそく自宅近くの広場で子供と一緒に遊んでみました。

 

ラジコンを動かしたのは恐らく30年ぶりくらい。

最初こそ操作方法に戸惑いましたが、すぐに慣れ、子供でも簡単に動かすことができました!

 

 

 

ちなみにこちらが実際の12号車カルソニックインパルGT-R

 

 

先ほど書きましたYouTubeのSUPER GT Official Channelで過去のレースを見ていますが、

2016年シーズン 第5線でカルソニックが1位になったときの優勝インタビューで、

星野監督が「頑張ったドライバーにボーナス500万あげる!」とうれしそうに語っていたのが印象的でした。

 

 

 

子供たちもラジコンをいじって楽しそうでしたので、

休日の楽しみがひとつ増えました。