浜松・磐田・袋井・掛川のお部屋、賃貸物件検索サイト
ホーム > 入居者の声 > ファミリータイプ
その他
ハチの巣駆除のご依頼が 多数寄せられております。 ベランダや窓枠に 巣をつくるケースが多く見受けられます。 ハチの巣に…
続きを見る
給湯器の不具合は ガス会社が対応しております。 契約書に連絡先が記載されておりますので お手数ですが直接連絡頂いた方が よりス…
管理会社について
ご入居者様からのご相談・ご要望に関しまして 常に迅速丁寧な対応を心がけております 全ての問題を解決できるわけではありませんが ご…
「鳥に因る被害~ベランダ~」 ベランダにハト等が入ってきて巣を作ってしまうことがあります。 そんな場合、鳥よけのネットなどをベラン…
営業時間外になってしまったら... 通常、アライブの営業時間は平日9:00~18:00 土曜、祝日は当番制の為、お電話は繋がりにく…
別件内の駐輪場の放置自転車について 多くは退去の際にご自身で処分していただけなかったものが 残ってしまい、駐輪場のスペースを …
うれしいご意見ありがとうございます。 アライブでは新築当初から管理をさせていただいている マンション・アパートもありますが …
アライブでは少なくとも月1回各物件を 巡回させていただいております。 その際に、共用部の電気を入り切りするなどして 交換が必…
営業時間外の緊急対応について アライブの営業時間は9:00~18:00ですが それ以外の時間帯に設備トラブルが 起こってしま…
嬉しいご意見を頂きました。 入居者の方のみならず来客の方にまで そういっていただき嬉しい限りです。 来客の方ということは清掃…
虫がよく出る季節が来てしまいました アライブでは管理させていただいている物件を 月1回、巡回させていただいております。 その…
物件について
ご入居中の畳・襖は... ご入居いただいている期間が長くなってくると 畳や襖が汚れてきたり劣化したりすることがあります。 和…
入居中の設備の劣化について 長年、お住まいいただくと劣化により設備不良を起こす場合があります。 網戸が破れてしまった。水漏れをして…
物件内の植栽・草刈りについて 貴重なご意見ありがとうございます。 管理させていただいている物件は最低でも月に1回 巡回を実施…
★嬉しいご意見を頂きました★ 入居者サービス課ができてから約半年が過ぎました。 このようなご意見を頂けてうれしい限りです。 …
入居中の修繕について アライブには退去時や入居中などに修繕が必要になった際に 活躍するHD(ハウスドクター)課という部署があります…
生活音について ご意見・ご要望をお聞きする際、よくお話が出るものの一つが 音の問題についてです。 集合住宅の為、ある程度の音…
★ご紹介ありがとうございます★ ご紹介ありがとうございました。 アライブでは入居者の方からのご紹介であれば 紹介特別特典として成…
★嬉しいご意見を頂きました★ ご意見ありがとうございます。 アライブでは全物件を月に1回、巡回しております。 その際に共用灯や消火器のチ…
『外の灯りが消えていた際に素早く対応していただきまいた』 嬉しいご意見をありがとうございます。 毎月の清掃や巡回の際には共用灯の点…