浜松・磐田・袋井・掛川のお部屋、賃貸物件検索サイト
ホーム > 入居者の声
アライブがご紹介した数多くの物件。 実際に入居されたお客様の声を聞きました。
その他
入居者様より頻繁に駐車場の利用についてのお問い合わせがあります。 ①無断駐車②区画に収まっていない③駐車場でお子様が遊んでいる 何かありましたら入…
続きを見る
管理会社について
入居者様からのご相談で多いのが 『隣室の騒音』についてです。 集合住宅に住むうえで『生活音』につきましては ある程度許容して頂く必要もご…
台風シーズンとなり 週末に台風も接近する予報になっています。 毎年この時期になりますと お問い合わせをたくさん頂きますが 皆様で事前に台風…
大変ありがたいお言葉を頂戴しております。 弊社ではご相談事について できるだけ素早い対応を心がけています。 ただ設備の不具合に関しまして…
カギを失くされた時に 弊社で管理している管理キーで 対応させて頂いておりましたが 今年2月より順次、カギ全数を 入居者様へお渡ししてお…
引っ越してきたばかりで 地域のごみ捨てルールを把握できていない方も いらっしゃるようです。 この時期、長期間ごみが放置されていると カ…
ご連絡、ご対応が遅れてしまい 誠に申し訳ございません。 お客様をお待たせしないよう、 また、できる限り早く対応できるように 日々改善を…
植栽の剪定は 定期清掃時にやらせてもらっています。 しかしながら、なかなか目の届かない所もありますので 気になるところがありましたら …
エアコンシーズンが近づくにつれ エアコン不具合のご相談が増えてきました。 設備エアコンに不具合がある場合には シーズン前にアライブへ連絡をお…
生活していく上でお悩み事がありましたら どんな些細な事でも構いませんので まずは入居者サービス課へ連絡ください。 すべてに対応できるわけ…
ご相談事に関しましては 電話だけでなく ホームページの お問い合わせフォームからも 受け付けております。 お急ぎでない方は時間外でも…
昨年12月からSMSでの連絡を開始しました。 ※SMS(ショートメッセージサービス) 今後SMSを利用して連絡する事も増えてくるかと思…
進捗の連絡が遅くなって申し訳ありません。 電線や電信柱による鳥対策は 実施までに少しお時間がかかりますので 進捗状況の連絡はこまめに行う…
最近宅配BOXが設置されているマンションが増えております。 それと共に、ご相談やトラブルも増加しています。 ①宅配業者が暗証番号を間違えて伝え…
最近、ごみ捨てマナーが守られていないという ご報告が多数寄せられております。 ごみの分別、回収日、場所や時間帯など 今一度地…
ハチの巣駆除のご依頼が 多数寄せられております。 ベランダや窓枠に 巣をつくるケースが多く見受けられます。 ハチの巣に…
設備トラブルにおける対応は 弊社HD課(ハウスドクター課)が対応致します。 できる限り早急な対応を心がけておりますが 夏のこ…
給湯器の不具合は ガス会社が対応しております。 契約書に連絡先が記載されておりますので お手数ですが直接連絡頂いた方が よりス…
ご入居者様からのご相談・ご要望に関しまして 常に迅速丁寧な対応を心がけております 全ての問題を解決できるわけではありませんが ご…
「鳥に因る被害~ベランダ~」 ベランダにハト等が入ってきて巣を作ってしまうことがあります。 そんな場合、鳥よけのネットなどをベラン…
営業時間外になってしまったら... 通常、アライブの営業時間は平日9:00~18:00 土曜、祝日は当番制の為、お電話は繋がりにく…