アライブ

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賃貸管理

オーナー様から管理受託した賃貸物件に対して、家賃の管理、入居者様からのお困りごと・要望のサポート、建物の巡回やお部屋の設備不具合への対応など、賃貸経営の実務を代行します。

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家賃管理

毎月、入居者様からの家賃回収や未納の督促を行い、オーナー様への送金の手続きを行います。正確で安心な収支がモットーです。

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入居者サービス

ゴミ捨て場や駐車場・駐輪場などの利用の仕方、上下階・隣室の音について等の入居者マナーに関わるクレームに迅速・誠実な対応を心掛け、入居者様が気持ちよくお住まいいただけるよう努めています。

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ハウスドクター

画像:ハウスドクター
画像:ハウスドクター
画像:ハウスドクター
画像:ハウスドクター

居室や共用部の設備不具合など、現場確認や修理を専門に承るスタッフを配置。
緊急時には早急な対応をいたします。
夜間・休日はコールセンターでの対応により、24時間365日入居者様をサポートしています。

Story
アライブ ONE TEAM ストーリー

リクエストに対しては「すぐ対応」が基本。
オーナー様・入居者様の満足を保持し続けるため、賃貸管理はチームワークで勝負です。

アライブの強みは、「ハウスドクター」や「清掃スタッフ」が社内に在席していることです。退去後原状回復・リフォーム工事・入居中のトラブル等オーナー様と接する機会の多い部署だからこそ、オーナー様との信頼関係を大切にしています。

「地元ならではの柔軟でスピーディな対応力」

アライブのハウスドクターは、1人1日約8~10件程のリクエストで入居者様と直接お会いし、修理対応を行います。
管理会社によっては修理対応や一次対応を業者に委託するケースもありますが、アライブは可能な限り社員が担当し、必要に応じて専門業者に依頼しています。
災害や事故等により火災保険を使うケースでは、社内の保険部と連携して対応にあたります。
静岡県西部地域に根ざしたサービスをお届けすべく「顔の見える管理」を行うのが私たちの仕事です。

画像:賃貸管理 仕事風景

「入居者様の一番近くに」

オーナー様から依頼を受けて物件の清掃や巡回を行っているのが清掃班です。
女性ならではの視点で、きめ細やかな対応を心掛けています。
定期的に物件の清掃や巡回をすることで、空室案内時の入居促進につなげたり、ご高齢の方への声掛けや、入居者様からのちょっとした質問や相談の窓口になったりと皆様の身近な存在となっています。
オーナー様の大切な資産を事故等から未然に防ぎ、入居者様には安心して生活して頂ける環境作りを日頃から心掛けています。

画像:賃貸管理 仕事風景

「オーナー様・入居者様それぞれの立場で考える」

私たちはオーナー様と同じ目線で資産価値にこだわり、空室ロスを最小限にするために速やかな原状回復工事やリフォーム工事の提案をしています。 何かあったらすぐに駆け付けることができる距離にいますので、日々の入居者様対応や細かなメンテナンスを通じて信頼関係を築いていきたいと思います。
長年にわたり管理をお任せいただいているオーナー様からはご自宅についての相談を受けることもあり、信頼されている証であると嬉しく思います。
オーナー様の大切な資産であるマンションを末永く管理させて頂きますので、安心してお任せください。

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私たちは管理物件のトラブルの対処方法を知っているため、どこまで作業をすれば大丈夫かを分かっているのですが、入居者様にとっては初めてのトラブルで不安が大きい場合もあります。
そのため現状や原因、修理方法は専門用語をなるべく使わずに分かりやすく説明し、理解していただけるように心がけています。
また、訪問すると他の場所もついでに見て欲しいと依頼される事も多いので可能な限り対応するようにしています。入居者様に快適に過ごしていただけるように今後も努力していきます。

画像:賃貸管理 仕事風景

建物の清掃をしていると、小学生のお子さんや大学生の入居者さんが「ありがとうございます!」と声をかけてもらうことがあり、うれしい気持ちになります。
ご高齢の入居者さんで、困った時にどこに電話していいか分からない方もいらっしゃるので、清掃中に「ちょうど良かった」と相談されることもあります。
入居者様に気持ち良く住んで頂くのが私たちの仕事ですので、自分の自宅を掃除している気持ちで隅々まで目を配り作業することをこれからも心がけていきます。
見かけたらお気軽に声をかけてくださいね。

画像:賃貸管理 仕事風景