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任せて安心の物件・契約者管理

建物管理

建物の整備や巡回を行い、
入居者様へ快適と安心をお届けします

アパートやマンション、住居やテナント等を長期にわたり快適な状態を保つためには、日々のメンテナンスが大切です。
安全性はもとより、健康で快適な環境が保持するために維持管理を行わなくてはいけません。
アライブでは物件オーナー様と管理契約を結ぶことによって、定期的な保守・巡回を行います。

写真:建物定期保守

建物定期保守

アライブでは自社の専任スタッフで対応しています。
建物の定期清掃の他、EV・自動ドア・消防・貯水槽などの点検も行っています。

写真:定期巡回

定期巡回

入居者様・オーナー様の立場で建物・駐車場をチェックし、危険トラブル・不具合を未然に回避する対策をとります。

契約者管理

入居者管理でおこりやすいお悩みを解決します

家賃の滞納や督促など入居者管理のお悩みを解決します。また更新業務などの諸手続きもサポートしオーナー様の負担を軽減します。

写真:入金管理

入金管理

自動引き落としを基本に、入金漏れがあった場合も即時に滞納処理を行います。

写真:更新業務

更新業務

更新、契約満了に際し、意志決定、条件変更、更新(再契約)を行います。徹底した更新確認で、安心の居住環境を提供します。

写真:家賃集金業務

家賃集金業務

毎月入居者から家賃を集金し、一括にまとめて送金します。あわせて、賃貸経営に係る入金・出金レポートを送付します。

写真:解約清算

解約清算

入居者が退去する際には、退去立会で部屋の状況を確認し、原状回復費用を算出したうえで、オーナー・入居者間の費用負担範囲の交渉を代行します。その後、家賃及び敷金等の清算を行います。

写真:滞納保証・督促業務

滞納保証・督促業務

長期の滞納問題対応するため専門スタッフが滞納者、連帯保証会社への訪問、カウンセリングを行います。なお、当社グループの保証会社で保証を引受している入居者については、家賃の滞納状況にかかわらず、毎月家賃を立て替えて送金致します。

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