アライブ

president 社長ブログ

当社の基本方針と行動指針2016/04/09

年度が変わり、アライブも新しい期がスタートしました。
今年の繁忙期は、例年以上にお客様からのお問い合わせをいただいて忙しくなりました。社員全員の頑張りによって、無事に乗り切ることができました。
我々の管理している賃貸物件の入居率は、3月末で92.99%になりました。決して慢心してはいけませんが、浜松市の平均的な入居率と比較して、かなり高い所まで来たように思います。
もちろん、オーナー様は常に「満室経営」を期待されていますから、理想の姿までには、まだまだ遠い道のりです。
新年度のスタートに際して、自分自身に言い聞かせるために、あらためて、当社の「基本方針」=会社の目指す姿「行動指針」=我々が目指す働き方をここに記します。
—————-
■基本方針
①生活総合サービス業として、あらゆる住環境ニーズに柔軟に対応できる、多角的な経営スタイル企業を目指します。
②消費者本位、顧客志向の不動産取引を大切にし、絶えず専門的な知識と技術の向上に挑戦します。
③長期的な視点で、強い企業体質を作るため、人脈のネットワーク化と収益性の向上に努めます。
④社員の働きがいを尊重し、ゆとり・豊かさを増進します。
⑤環境保全を考え、社会貢献に努め、信頼される企業を目指します。

—————-
—————-
■行動指針
①主体性
 ・顧客のニーズを把握するために動き、課題解決を考え、提案する。
②改善
 ・従来の発想と行動を転換して、チームの仕事の効率と精度を高める。
③協調性
 ・自らの業務への責任感と、全体を考えた積極的な意見と行動で、前向きな風土づくりに貢献する。
④顧客対応
 ・顧客との信頼関係が財産として残る仕事をする。
⑤育成・指導
 ・自ら前面に立って、困難な課題を引き受ける。
 ・面と向かって、部下に言うべきことを言う。
 ・役割分担を明確にして、仕事を任せる。

—————-
今年度も、よろしくお願いします。