アライブ

president 社長ブログ

アライブコーポレートサイト > 社長ブログ > 舘山寺スマートインターチェンジ 3/17開通します!

舘山寺スマートインターチェンジ 3/17開通します!2019/02/05 その他

不動産の仕事をしていると、公共インフラの影響力についていろいろと考えさせられます。
道路一本通ることで、その一帯の不動産の価値が一変します。
もう15年近く前になりますが、雄踏バイパスが開通したことで志都呂にイオンモールが開業し、入野→志都呂→雄踏の一帯が商業エリアに一変したことの驚きは、今でも鮮明に覚えています。
今も、第2東名が開通したことで、浜北~都田エリアが工業団地・物流団地として大きく開発が進んでいます。
新しい公共インフラには、街全体を一変する力を持っているんですよね。
そんななか、旧東名高速道路で工事中だった舘山寺スマートインターチェンジが、3/17開通します!


NEXCO中日本様からの発注で須山建設が直接施工したこともあり、非常に思い入れの深いインフラです。
舘山寺スマートインターチェンジを使うと、東名高速道路から舘山寺温泉まで車で5分でアクセスできます!
舘山寺温泉街の観光地としての価値がグッと高まります。
これから、舘山寺がどう変わっていくか、楽しみです。