アライブ

president 社長ブログ

アライブコーポレートサイトホーム社長ブログ管理戸数ランキング(全国1093社)

管理戸数ランキング(全国1093社)2023/09/20

全国賃貸住宅新聞にて2023年の管理戸数ランキングが発表されました。
1位大東建託グループ様、2位積水ハウスグループ様、3位大和リビング様・・、コロナ禍からの復調で
建築系大手の新築完工が伸びた事により管理戸数を伸⾧しているという記事内容でした。

この様な状況の中、
アライブは、224位/1093社でした。
尚、静岡県西部エリアでは以下の通りとなっています。
(新聞報道ですので、未掲載の会社様もございます。)

管理戸数を増加する事で、今まで以上にオーナー様・物件・市場に対して出来る事を
増やしていく事が何より大切だと考えています。

~人手をかける・提案量 活動量増加・現場優先・業務品質向上・正確なデータ分析等~
今後共、宜しくお願い致します。

お盆前、静岡県西部のサブリース・賃貸管理会社の破産申立の情報が入り、
関係するオーナー様からの相談・対応をお手伝いしています。
家賃・敷金など、オーナー様の金銭を預かる管理会社の責任は大変重いと改めて実感しています。
賃貸管理会社としての業務品質・健全な運営には今後も最優先で取り組んでいきたいと考えています。

代表取締役 吉原 雅之