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president 社長ブログ

資産管理の4帳票2023/11/20

資産管理部の業務の1つに、「管理オーナー様の資産コンシェルジュ機能」があります。
日頃の賃貸管理業務(空室改善・家賃管理・現場管理)のプラスUP機能として、
オーナー様の資産全般(金融・保険・税務・相続・資産形成)に対して相談・提案・改善を行う活動です。
本年、この「資産コンシェルジュ機能」を充実する為、以下4帳票をリリースしオーナー様へのご提案を始めています。

〇長期修繕計画書
建物劣化が進行する前に計画的に維持修繕する為の計画書を作成
<必要に応じて建築士等による建物診断を実施します>

〇キャッシュフロー診断
収入・支出・税務を含めた管理物件のキャッシュフロー表を作成
<賃貸物件としてのポテンシャルを客観的に診断します>

〇相続シミュレーション
相続税試算書を作成し、出来うる対策を提案
 <実施済の相続対策も、年月と共に対策効果は変化していきます>

〇管理物件年次レポート
入退去・収支・活動履歴(維持補修・クレーム等)・保険等の情報を集約した、年次(年間)レポートを作成
<「コレを見れば物件・運用の全容が把握できる」を目指しています>

資産管理部職員は賃貸・管理・売買の実務経験を踏んだ多機能社員で、
資産全般に関する幅の利いたご相談にもお応えできるかと思います。
オーナー様の悩み・想い、お気軽にお声かけ下さい。

 

代表取締役 吉原 雅之