アライブ

president 社長ブログ

アライブコーポレートサイト > 社長ブログ > 今年も「改善活動発表会」を開催しました

今年も「改善活動発表会」を開催しました2019/12/04 その他

昨年に引き続き、今年も12月3日に「アライブ改善活動発表会」を開催しました。
※昨年の様子はこちら
https://www.your-alive.co.jp/president/2019/01/
昨年以上にレベルの高い発表ばかりで、アライブのスタッフの改善マインドがますます高まっていることを強く感じました。

おかげさまで、今年は昨年以上に賃貸管理のご相談を多くのオーナー様から頂いており、うれしい悲鳴を上げています。
日に日に増えていく賃貸物件をしっかりと管理・運営するには、限られた時間をより効率よくに使うために、仕事のやりかたを繰り返し見直す必要があります。
********
・トップダウン方式による「マニュアルの精度と実行の徹底性」で勝負するのは、専業化した全国大手企業のやりかた
・アライブのような「地域密着・多角化」企業では、ボトムアップ方式で「現場の創意工夫を仕事に反映させる」柔軟性こそが高い成果につながる
********
と確信しています。

そして、「改善マインドの盛り上げ役」は社長であるわたしの最重要の仕事のひとつだと考えてます。
アライブみんなの創意工夫で、お客様にさらに良いサービスを提供してまいります!