アライブ

president 社長ブログ

私たちのお客様2023/02/27

下記のグラフは、アライブ賃貸住宅仲介(入居契約)の年毎の推移です。

・仲介件数全体は年々増加、内、管理物件の仲介は増加/以外の物件では微減しています。
・又、仲介全体の内、直付率 (お客様がアライブでお部屋探し・ご契約) は年々微減しています。
この推移を、私たちは、この様に考えています。

私たちのお客様は、賃貸管理オーナー様。  空室対策・空室撲滅が最も大切な使命。
管理物件の入居者様は、オーナー様のお客様。入居者様満足がオーナー様の満足。
◆管理物件に多くの入居者様を紹介頂く客付仲介会社様は、大切なビジネスパートナー。

私たちのお客様であるオーナー様資産の収益最大化に向け、
ダイレクト集客活動直付と、客付仲介会社様へのリーシング他社付のハイブリットで、
入居率向上を追求していく事が、管理会社であるアライブの あるべき姿 だと考えています。

1月~3月は、入居および退去が年間の4割超を占める繁忙期になります。
アライブ社員一同、賃貸市況の波を的確に捉え、お一人・一室でも多くの入居獲得に邁進してまいります。
何卒、宜しくお願い致します。

本記事作成時点、管理物件全体の入居率は95.4%です。
この繁忙期を終える4月には、96.0%は到達したい! と、社内で号令中です!

代表取締役 吉原 雅之