アライブ

president 社長ブログ

アライブコーポレートサイトホーム社長ブログアライブも新卒採用スタートです

アライブも新卒採用スタートです2017/03/01

今日、3月1日は新卒採用活動解禁日です。
アライブも新卒採用、スタートしました。
■マイナビ
 https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp109446/outline.html
3/5(日)@アクトシティ浜松のマイナビ合同説明会にもブース出展します。
■合同説明会
 https://job.mynavi.jp/conts/event/2018/w/seminar/2400/index.html
ふだんはあまり考えないことですが、採用活動のシーズンになると、あらためて「われわれの会社の魅力・われわれの仕事の魅力ってなんだろう・・・」と考えます。
私自身の答えを一言で言えば、こうです。
***********
1)会社の魅力
 長い歴史の中で培った、アライブ&須山建設グループを信頼していただいている、大勢のお客様がいる。飛び込みで「お客様を探して、ゼロから信頼関係を作る」苦労が少ないのは事実。
 (これはひょっとしたら仕事の甘さにつながっている面も、あるかもしれない)
 でも「すでに目の前にお客様がいる。そのお客様に喜んでいただくことに、まっすぐ全力投球できる」ことは、働く場として恵まれていると思う。
2)仕事の魅力
 不動産の仕事は、たとえば結婚・就職・進学・相続・・・といった、人生の節目に立ち会う仕事。お客様は常に真剣。我々に対する要求は高い。でも、仕事をするうえで、こちらの努力を真剣に評価していただけるお客様がいることは、とても大切なことだと思う。
 (仕事の内容はどうでもいい・・・というお客様に囲まれていて、ひとはやる気になれるでしょうか?)
 そういう真剣なお客様と一緒に仕事ができる、不動産ビジネスは面白い。
***********
もちろん、答えは、アライブの社員ひとりひとり千差万別です。だから、学生さんにはひとりでも多くのアライブの社員の話を聞いてほしいです。
そのうえで、「アライブで働けたら、楽しいかも」と少しでも感じたら、ぜひ個別説明会にも足を運んで、エントリーしていただきたい。
そんな風に思ってます。

アライブ一同、エントリーお待ちしています!