アライブ

president 社長ブログ

アライブコーポレートサイト > 社長ブログ > 賃貸営業スタッフ募集してます!

賃貸営業スタッフ募集してます!2018/11/01 その他

突然ですが、「いい会社」ってどんな会社だと思いますか?
僕は、
 1)お客様に喜ばれるサービスを提供できる会社
 2)社員が納得・安心して働ける会社
 3)毎年着実に利益を上げて、永続していく会社
だと思っています。
この3つのうち、どれかひとつが欠けても「いい会社」にはならない。
お客様も社員も喜んでいるけど、赤字で倒産しそう・・・
お客様は喜んでいて利益も上がっているけど、社員はつらい思いをしてる・・・
社員も納得、利益をも上がってるけど、お客様は不満を抱えている・・・
やっぱり、ダメですよね。
この3つをきちんとバランスをとって進んでいくのが「いい会社」です。
アライブは、そういう会社を目指してます。

*****
また、不動産業、とりわけ賃貸管理業は「いい会社」を目指しやすい業態だと思っています。
人間の生活に不可欠な「すまい」を提供する仕事ですから、
「この仕事に意味があるのかな?」と悩むような場面はまずありません。
自分の仕事が、お客様のため、世の中のためになっているとシンプルに実感できます。
どんな不況の時でも、賃貸管理の仕事はなくなりません。
お客様が賃貸マンションに住んでいる限り、仕事があるからです。
10年前のリーマンショックの時も、大変好景気な2018年の今も、同じように仕事をしています。
そういう業種って、意外と少ないように思います。
派手なところは一切ありません。
でも、コツコツと、まじめに、みんなで協力して仕事に取り組むことが、
お客様に評価していただける仕事です。

*****
ブランドコンサルティング会社を経営している、高校の同級生の外山くんに、
自社の求人広告を作ってもらいました。
自分ではうまく表現できない、アライブの魅力を引き出してもらったような気がしています。
ぜひ一度、ご覧ください。
https://towtowmi.jp/work_5/
*****
アライブで一緒に働く仲間を募集しています。
募集の詳細は、こちらです。
https://www.your-alive.co.jp/recruit/guideline/rentsales.php
アライブにご関心ある方のお問い合わせ、お待ちしています。