アライブ

president 社長ブログ

アライブコーポレートサイト > 社長ブログ > キックオフ社員総会を開催しました

キックオフ社員総会を開催しました2021/05/01 その他

4/16(金)に、アライブ全社員が終日集まって、キックオフ社員総会を開催しました。

昨年度は緊急事態宣言の発令時期と重なったため、全社員が集まることができませんでした。2年ぶりの開催です。

私から全社の方針を共有した後、それぞれのチームが自身の今期目標を議論し、全社員の前で発表しました。

 

アライブの全社方針は、シンプルです。 

 (1)管理戸数拡大による量的成長
 (2)資産コンサルティング力を高める質的成長
 (3)顧客満足と社員満足の追求

この3点を愚直に、長期的に追及し続けることが、アライブの社会的責任だと考えています。

この方針に基づき、今期チャレンジする目標は、チームごとに議論して自ら判断していきます。

アライブは、売買、賃貸仲介、賃貸管理、保険・・・と多様なビジネスを地域密着で展開しています。
これだけ多様なビジネスの細部にわたって、トップダウンで仕事のやり方を決めることはできません。

それぞれのチームが取り組むべき目標は、自分たち自身で議論し、決めていくことが最も合理的だと考えています。

 

 

各チームからの発表では、活発な質疑が飛び交いました。

自分たちの目標は自分たちで決める。

なぜその目標にしたのか、進捗はどうなのか、しっかり説明責任を果たしていく。

会社全体で、お互いのチーム目標に関心を持ち、すべてのチームの目標達成を応援し、手助けする。

そういう風土を大切にする1年間にしたいと思います。