アライブ

president 社長ブログ

全店 空室対策会議2022/11/29

下の写真は、社内での 全店空室対策会議の様子です。 (10月18日 16:15~18:30)

今までも月に一度は全店の入居状況を全社会議等で確認していましたが、
空室撲滅を更に加速したという想いから、本年度より、空室対策に特化した会議を組成し、
各店舗毎の入居状況・空室改善状況・オーナー様への訪問やご提案内容・原状回復工事やリフォーム工事状況・広告反響や営業活動・賃貸市場動向等、
より細かな状況・今後の活動予定にも踏み込んでいく会議としています。
この会議は、資産管理部長が主幹し、私 吉原・賃貸部長・管理部長&次長・各支店責任者&オーナー様担当が参加し、空室物件を洗い直していきます。

支店全体の入居率(空室率)は良いが、この物件は空室撲滅が進んでいない!

 〇〇オーナー様への訪問・ご提案頻度が少なくないか?

 □□店で実施した物件改善策は、▲▲店の☆物件の改善にも効果あるのでは?

 ▲▲店のリフォームによる成功事例は、全支店で展開した方が良い。     など、

各支店での活動を様々な視点で見る事で、空室1つ1つの撲滅を推進していきます。

アライブが掲げている行動方針の1つに根本的・長期的・多面的に考えますという言葉があります。
日頃のオーナー様への報連相・ご提案やご相談は無論大切な賃貸管理業務ですが、
社内の様々な視点・ノウハウ・英知を集結し、根本的・長期的・多面的に考え空室という敵に勝ち続ける事に、
会社の資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を費やし、オーナー様の期待に応え続けていきたいと思います。