アライブ

aliveblog アライブ通信

アライブコーポレートサイト > アライブ通信 > vol.188 中東遠支店オープンのご案内

vol.188 中東遠支店オープンのご案内2022/05/23 アライブニュース

2022428() 中東遠支店がオープン!!

2022年4月28日(木) 待ちに待った中東遠支店がオープンいたしました。
たくさんのお花もいただき、華やかにスタートを切ることができました。
厚く御礼申し上げます。

今回の支店開設にあたり、支店責任者として以下二つの公約を掲げたいと思います。
①旧掛川店エリアのオーナー様対応の強化
 近くに拠点が無くなることで、「入居募集は大丈夫か」、「提案や連絡頻度が減るんじゃないか」等、
不安に思うオーナー様が多くいらっしゃると思います。
今回中東遠支店には管理機能の一部を移し管理部スタッフも常駐、総勢8名体制で臨みます。
訪問頻度や連絡頻度をこれまで以上に提供すると同時に、オーナー様からいただいた質問や
要望も支店内でスピード感を持って解決していきます。

②不動産総合サービスの提供
 賃貸や管理に関することだけでなく売買や土地活用、相続相談等不動産にまつわる様々な相談事に対して窓口として機能します。
何かあればアライブに相談したいと言ってもらえるよう、スタッフ一同常にアンテナを張り、
資産コンサルタントとしての意識を持ち日々勉強に努めます。

近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

中東遠支店 課長 太田 有昭

【 32期キックオフ社員総会・コーチング研修
今年度の会社・各部門の方針などを全社員で共有する為のキックオフ社員総会を開催しました。
今年は外部講師を迎え、社内コミュニケーション向上を目的としたコーチング研修も併せて実施しました。
目標達成がオーナー様の期待にお応えする結果となります。
全社一丸で、目標達成に向け今年度もがんばってまいります!

須山グループ新入社員研修

今年も須山グループに入社した新入社員が一堂に全グループ会社を回る新入社員研修が開催されました。
グループ会社各社の専門性をしっかり理解し、須山グループの一員としてしっかり地域社会に貢献できる人材になるようバックアップしていきたいと思います。

※両行事ともに感染予防対策を実施しています。

アルコールチェック義務化対応

2022年4月1日から白ナンバー車も対象となった道路交通法の改正。
事業者は「運転者の酒気帯の有無の確認及び、記録の保存」が義務化されました。
弊社も対象事業者として、モビリティパスポートを導入し、運用を開始しました。
これは記録が必要となる8つの項目をペーパレスで保存できるデジタルツールとなります。
社員一同引き続き安全運転を心掛けます。

総務部 次長 渥美 正義