アライブ

aliveblog アライブ通信

vol.189 私たちの使命2022/06/20 アライブニュース

アライブでは、地域社会に対する使命・基本方針として以下を掲げ、毎朝みんなで唱和をしています。

不動産・保険、および、生活関連事業を通じて地域社会や そこに住む人達に
より良質な商品サービスを提供し続ける事で、安心で快適暮らし
を支える。
(本年度、基本方針を新しくしました。)

その中で「より良質な商品・サービスを提供し続ける」という言葉に拘りを持っています。
お客様のニーズをいち早く察知・理解し、お客様にとって最適な提案、ご満足頂けるサービスの提供に努める事。
業務をした・しないではなく、どの様にしたか? お客様に満足頂ける仕事だったか? を意識して事にあたる社員ばかりが居る会社である事。

上記の様な“アライブ品質“をお客様に提供し続ける事が出来る事。
賃貸管理・不動産仲介・保険・生活関連サービスは、信頼×継続 をオーナー様・ユーザー様と築いていく仕事であり、
この 信頼×継続 が、私たちアライブの存在意義だと考えています。

朝礼では、上記の他、

・行動指針の唱和

・挨拶の練習

・本日のスピーチ

(毎日1名づつスタッフの1分間スピーチ)をしています。

常務取締役 吉原 雅之


資産管理部 何するところ? 

今期新設された資産管理部は一言で表すと、管理を委託いただきましたオーナー様の資産形成や賃貸経営のお悩み、相続対策等のよろず相談窓口です。

従来の賃貸管理業務から一歩進み、その賃貸物件がより適正に運用されるようサポートすることを主な目的としています。具体的には・・

①稼働改善サポート :空室対策を店舗とともに対応
②事業改善サポート :キャッシュフロー診断等、賃貸経営の健全化のためのサポート
③建物保守の窓口  :建物の美観等、資産価値維持・向上のための提案活動
④総資産管理サポート:相続対策、資産形成、資産組み換え、有効活用等のサポート

アライブの最大の強みは不動産に関するワンストップサービスで、最大のミッションはオーナー様資産の収益最大化・資産価値の維持向上です。

弊社のワンストップサービスの強みを発揮するべく賃貸部・管理部・営業部・保険部の各部を繋ぐオーナー様窓口として機能し、
またすべての管理オーナー様に対し、ミッションが実現するよう取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

昨今のデジタル化、効率化の追求、投資家オーナーの増加等で、賃貸業界では管理会社とオーナー様との関係が希薄になりつつあると言われています。
実際にそれが原因で弊社に管理を変更されたオーナー様もいらっしゃいます。
弊社はデジタル化、効率化を図りつつ、血の通った営業・サービスで、今後もオーナー様と二人三脚で歩むパートナーとしての資産管理会社を目指します。
引き続きお気軽にご相談いただければと思います。

資産管理部 部長 鈴木 奮

今期の部門横断活動 スタートしました       

アライブ恒例 部署の垣根を越えて選抜チームを組み、一年間テーマを決めて課題解決に取り組む「部門横断活動」が今年度もスタートしました。
今期は【賃貸管理の情報一元化】【5S活動】他となります。

情報一元化では、今後のサービス向上の為、業務や部門によって別々のシステムを採用していることで発生する二重の手間を改善し、
より効率的に密度の濃い資産管理提案を行うことを目的に情報のデータベースの構築を目指します。
また、5S活動では、整理・整頓・清掃・清潔・躾の五つのSを目標管理し、職場環境の改善や維持で、生産性や組織力の向上を目指します。

アライブCM K-mixで放送開始!

6月より毎週金曜日の午前10:30~10:45に弊社CMがK-mixで流れます。
すぐに口ずさんでしまいそうな一度聞いたら忘れなくなる歌詞とメロディーが特徴のコマーシャルができました!
ぜひこの時間はK-mixにチャンネルを合わせてみてください。またご感想もぜひ!
〈アライブ番組提供:K-mix モーニングラジラ金曜日 DJ:高橋正純さん〉

賃貸経営応援セミナー開催のご案内

6/26(日)13:00より本年度第一回目のセミナーを開催します。初めてのオーナー様大歓迎です。お気軽にお問合せください。
■今回テーマ:空室対策成功実例・不動産投資入門など  問合せ 📞:053-476-7112

営業部 部長 前田 周作