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vol.217 昨今のお部屋探しのニーズに対応/アライブ活動のご報告2024/10/23 アライブニュース

昨今のお部屋探しのニーズに対応

スマホ(スマートホン)の普及から、スーパーで購入するような日用品もインターネットで
購入されるようになりました。ご存じのことと思いますが、賃貸業界もネットショッピング
感覚でスマホでお部屋探しをされる方が多くなりました。一昔前と比べますとアポ無しで飛込み
来店される方は減少し、メールや電話問合せは2倍近くになっています。
ネット=パソコンから、ネット=スマホ(スマートホン)が進み、
より手軽に空室情報を得られるようになりました。

しかし、お部屋探しの仕方に変化があっても空室の成約までの流れは変わることはありません。

①集客活動(ネット広告)⇒②呼込(問合対応)⇒③接客(来店対応)⇒④手続(契約)

ネット広告は空室情報が市場に埋もれる(インターネットサイトに数ある競合物件の中で
目立たない存在になる)ことのないよう、写真の入れ替えを行ったり、空室物件の魅力を
最大限発信するコメントを考え、更新したりと、目立たせるための対策を毎日行っています。
このようにいかに物件に興味をもってもらうかを常に考えています。

今期発足の「お部屋探しサポートデスク(反響専任室)」では、お問合せ対応は、お客様の気持ち
が冷める前、一番気持ちが盛り上がっている時にリアルタイムの情報をお伝えするため、
営業時間中のお問合せはメール到着後即時に対応するように行っています。
空室撲滅というオーナー様のご期待にお応えできるようがんばってまいりますので、
よろしくお願いいたします。