アライブ

aliveblog アライブ通信

アライブコーポレートサイト > アライブ通信 > ~”音楽の街”浜松のミュージックカルチャー中心地~

~”音楽の街”浜松のミュージックカルチャー中心地~2021/04/30 あら★いく

~“音楽の街”浜松のミュージックカルチャー中心地~

LiveHouse 窓枠 さん

今回は若者を中心に静岡県西部のミュージックカルチャーの中心となっている
ご存じ『ライブハウス窓枠』さんをご紹介します。
弊社板屋町店と通用口側がお隣になるご近所さんです。
窓枠さんでライブを行ったミュージシャンは、佐野元春、甲斐バンドなどの大御所から、
若者に絶大な人気のワンオクロック、クロマニヨンズなどなど・・
全国ツアーをするミュージシャンの多くが利用しています。
今回おじゃました事務所にはファン垂涎のお宝がいっぱいでした!

普段は月に15~18本あるライブもコロナ禍の現在は3本程度。
そして400人収納可能な会場も50~150人で各イベントは開催されているとのこと。
本来なら取材したこの時期は高校生の卒業ライブ等で盛り上がっているはずでした。
そんな窓枠さんですが、社会貢献活動にも積極的で、
現在は幼児の初歩きを記念に残すイベントを企画されています。
※企画は一般社団法人こどもネット

子育に頑張るママさんの支援を中心に今後もイベント展開されるそう。
詳しくは下のQRコードからウェブサイトをご確認ください。

また、イベント等の会場としてご興味ある方は
下記ホームページにホール利用料金等が案内されています。
ステージデビューなんていかがですか?^^