アライブ

aliveblog アライブ通信

アライブコーポレートサイト > アライブ通信 > vol.178 経営責任者の交代のお知らせ

vol.178 経営責任者の交代のお知らせ2021/07/27 アライブニュース

経営責任者の交代のお知らせ
このたび、6 月 28 日の株主総会をもって、須山建設株式会社の社長に就任いたしました。
須山宏造会長と共に、二人三脚で須山建設グループ全体について経営責任を担う所存です。

今後もアライブ社長を兼任で 努めてまいりますが、グループ全体を見る立場に専念する必要もあり、
7 月より経営責任者を吉原常務に引継ぎします。

後任の吉原常務は 、須山建設グループで建築営業・不動産 営業一筋を歩み、
アライブで は賃貸部長・営業 部長兼保険部長を 歴任 しております。

2008年以来、足掛け 14 年間アライブの経営責任者を務めてまいりました。
振り返ると、オーナー様をはじめ地域のお客様に支えられて今のアライブがあることを強く感じます。

地域のお 客様 にとって「頼れる身近な専門家集団」でありたいと思い、
「頼んでよかった」をすべての人に を コーポレートメッセージとして歩んでまいりました。
この方針は変わらず大切にしていきたいと思っています。
私自身、今後は須山建設とアライブの社長を兼任する立場とし て 、
さらにグループ間の連携を深め、オーナー様に対して充実したサービスを提供していくことが、
自らの務めだと感じています。

後任の吉原とともに、オーナー様の賃貸経営の成功のために努めてまいります。
変わらぬご指導・ご鞭撻をお願いいたします。

株式会社アライブ 代表取締役 須山 雄造



オーナー様と共に

前述の通り、経営責任者としての重責を担う事になりました、吉原雅之 と申します。

平成14年(2002年)アライブに籍を置いて以来、賃貸・売買・企画という業務の中で
巡り合った多くのお客様に様々な事を学び成長させて頂きました。有難うございます。

現在、管理物件は5000戸を超えオーナー様は約400名様となりました。
言い換えれば、5000の大切な商品を通じて、400名のお客様と関わりを持たせて頂いて
いる事になります。

経営責任者としての任を前に、今、何よりも大切にしなければならないと思っている事は
(=お客様 )との繋がり が あってこそ 事を成し遂げる事ができる 』 です。

賃貸管理・賃貸仲介・資産活用・相続対策・保険・売買など、資産に関わるオーナー様の期待に対して
アライブが提供する商品・サービス・システムは無論大切ですが、それらの全ては、
オーナー様・ 関係頂く方々 ・ 社員一人一人 の繋がり=ワンチーム があってこそ、
達成ができるモノだと思います。

デジタル社会・変化が激しい今だからこそ、お電話・訪問・対話・ご相談・お伺いを通じた
人との繋がり 』 を重視した活動を繰り返していきたいと思っています。

私自身、賃貸店舗店長・賃貸部長だった頃からは7年程経過しており、
オーナー様とお会いし繋がっているのは150名様も居ない気が致します。
これからは、様々な場面でオーナー様にお会いする事に注力致します。

『オーナー様と共に。 』 宜しくお願い致します。

 株式会社アライブ 常務取締役 吉原 雅之


静岡 大学記念事業 関口バラの植樹会 】
静岡大学浜松キャンパス100 周年記念事業の一環として企画された
関口バラの植樹 会 に弊社スタッフ数名が参加させていただきした。

【e コモンズ セミナー:社長さんと内定者に聞く!留学生のための就活成功インタビュー】
浜松で学ぶ優秀な外国人を当地に定着してもらう目的で設立された有限責任事業組合「浜松外国人材定着サポート( e コモンズ)」 。
弊社も出資しています。
そのe コモンズとふじのくに地域・大学コンソーシアムによる県内大学に通う留学生向けの就活支援セミナーが
弊社城北ビル第一会議室で開催されました。
当日は直接来場とオンラインで 30 名ほどの方が参加されました。
優秀な高度外国人材が活躍できる浜松の実現に今後もサポート していきたい と思います。

管理部部長 北島 靖浩