アライブ

aliveblog アライブ通信

アライブコーポレートサイト > アライブ通信 > vol.190 代表取締役社長 交代のお知らせ

vol.190 代表取締役社長 交代のお知らせ2022/07/22 アライブニュース

代表取締役社長 交代のお知らせ

6月21日の株主総会において、アライブの代表取締役社長を吉原雅之常務に引き継ぎいたしました。

すでにご案内の通り、昨年度より実質的な経営責任者を吉原常務に引き継いでおります。
この1年間、新体制のもと、アライブはこれまで以上に充実した企業になったと感じています。
今回の社長交代で、名実ともにアライブの経営体制を継承できたことをうれしく思っています。

今後は須山建設の代表取締役の立場から、グループの相乗効果を通して、吉原新社長率いるアライブの発展に貢献してまいります。

新型コロナウイルス、ウクライナ紛争と未知の出来事が続く今こそ、賃貸ビジネスが『住まいの提供』という、社会に不可欠な役割を担っていることを自覚して、
入居者に選ばれる住まいづくりに向けて、地道な努力を続けていくことが賃貸経営の成功の王道だと確信しています。

今後とも、アライブへの変わらぬご支援・ご鞭撻をお願いいたします。

須山建設株式会社 代表取締役社長 須山 雄造

新任のご挨拶

この度、須山雄造の後任として代表取締役社長に就任いたしました。
甚だ微力ではございますが 奮闘努力 全力を尽くしてまいる所存です。

この場をお借りし、私のプロフィールを記載させて頂きます。

■昭和43年(1968年)3月生まれ 54歳 申年 A型
静岡県湖西市出身、浜松市中区在住  家族4人暮らし(妻・長男・長女)

■平成 2年(1990年)4月 須山建設株式会社に入社
・分譲マンション・分譲住宅等のデベロッパー業務、商業施設誘致(建貸事業)、賃貸マンション企画営業、
業務施設(工場・倉庫等)立地の為の土地取得サポート、開発支援などの営業に従事。

平成14年(2002年)7月 株式会社アライブに異動
・売買仲介・賃貸仲介(住宅・事業用・借地)、不動産取得再販、オーナー様担当(空室対策提案等)、資産運用提案、相続対策などに従事。

営業・企画の畑を歩いてきて、今、感じる事は ~本紙 2021年7月号 でも書かせて頂きました~
(=お客様)との繋がりがあってこそ 事を成し遂げる事ができる です。
賃貸管理・賃貸仲介・資産活用・相続対策・保険・売買など、資産に関わるオーナー様の期待に対してアライブが提供する
商品・サービス・システムは無論大切ですが、それらの全ては、オーナー様 ・ 関係頂く方々 ・社員一人一人の繋がり=ワンチーム があってこそ、達成ができるモノだと思います。
デジタル社会・コロナ・インフレ等、変化が激しい今だからこそ、お電話・訪問・対話・ご相談・お伺いを通じた
『人との繋がり』を重視した活動を繰り返していきたいと思っています。

より一層のご指導・ご支援を賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。

代表取締役社長 吉原 雅之

須山社長14年間ありがとうございました!@6月度社員総会

アライブでは毎月全社員で前月の業績や目標の進捗、活動等を確認する社員総会を開催しています。
今月で社長を交代した須山前社長の送別イベントもその中で行いました。
本来であれば宴を催したいところでしたが、コロナ禍の状況を鑑み、城北本社の第一会議室にて社員一同より14年間の感謝と、
吉原新社長の元での今後の成長をお約束し、お見送りをいたしました。

今後須山前社長は須山建設の社長に専念いたします。

【 宇都宮市 エステート住宅産業様 ご来社】

6/9に栃木県宇都宮市に本社を構える【エステート住宅産業】様が弊社の取り組みの視察と、情報交換に来社されました。
エステート住宅産業様は管理戸数5,000戸を超える地方有数の管理会社となります。
当日は互いの取り組みについて有意義な意見交換ができ、弊社管理の業務改善になるヒントなども得ることができました。
今後も全国の優良管理会社と積極的な情報交換を行い、管理業務の向上ができればと思います。
北関東での不動産探しはエステート住宅産業様へ!  ウェブサイト➡https://ricrasu.es-ws.jp/

総務部次長 渥美 正義