アライブ

aliveblog アライブ通信

アライブコーポレートサイトホームアライブ通信vol.207 法人様の新規進出・移転・拡張の土地探しについて!

vol.207 法人様の新規進出・移転・拡張の土地探しについて!2023/12/19 アライブニュース

企画営業部では、須山建設と連携して法人様の新規進出用地の探索や希望用地の土地所有者様への打診、
法令に基づいた調査から建築計画のご提案のサポートを行っています。
下記のようなチラシを作成し、浜松商工会議所会報誌NEWing への同封・金融機関への営業活動等を開始しました。

土地所有者様の目線で考えた時にも、住宅用地としては売却できない
市街化調整区域内の農地が「法人の立地用地として利用価値の高い土地となり売却できた」と喜んでいただけることも多いです。
オーナー様に置かれましても、企業立地の可能性がありそうな遊休地等をお持ちでしたらお気軽にご連絡ください。

企画営業部 課長代理 内山 裕太

須山グループ オーナーズ総会 開催しました
11月11日㈯遠鉄ホールにて第26回須山グループ
オーナーズ倶楽部総会を開催しました。
今年の基調講演は引佐町奥山の臨済宗方広寺より管長の安永祖堂様を
お迎えして『禅僧の語る住まいと生き方』をテーマにお話をいただきました。
またブース展示では須山建設による防災とEV充電器設備や、商品展開を始めた
シニア賃貸マンション『リライフ』の概要を紹介するコーナー、アライブからは弊社の相続支援コンサルタントによる
相続よろず相談コーナー、保険相談コーナー、空室対策事例掲示コーナーなどを配置し情報をご提供しました。
今年はコロナ禍で中止しておりましたお食事時間も復活し、オーナーの皆様と貴重な時間を共有することができました。
来年の企画もぜひお楽しみにしていただければと思います。

磐田東高校で特別講座を行いました
昨年に引き続き今年も磐田東高校さんよりお話をいただき、
高校1年生の皆さんをお相手に中東遠支店の太田支店長が特別講座の講師を務めました。
講演テーマは「不動産契約の基礎知識」で、卒業時には自身で契約行為が
可能となることに備えての正しい知識の習得といった内容でおこないました。
静岡新聞さんにも取材していただき、弊社の取組を多くの方に知っていただくことができました。

取締役 管理部長 北島 靖浩

こんにちは!管理部 HD課の花城です。
HD課(ハウスドクター)とは、お部屋の退去立ち合いから、補修工事・リフォーム工事や
入居者からのリクエスト(お部屋の不具合)などの対応を行う部署になります。
新築から年数がたってきますと、お部屋の中も不具合が出てきてしまいます。
入居者様よりよくあるリクエスト(お部屋の不具合)は、水回りなどが多くなっております。

例1)キッチン・洗面・浴室などの水栓金具の水漏れや、排水つまり
例2)エアコンが冷えない・温まらない・リモコンがきかない・エアコンから水漏れがある。

以上が、お部屋の不具合で一番多いものになります。
器具の取替の際、オーナー様には、費用がかかり誠に申し訳なく存じますが、
ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

HD課 花城 健二

冬期休暇のご案内
アライブは12月27日(水)から1月4日(木)まで冬期休暇となります。
新年は1月5日(金)より営業となりますので、よろしくお願いいたします。