アライブ

aliveblog アライブ通信

アライブコーポレートサイト > アライブ通信 > 2021年6月 静岡大学浜松キャンパス『 学生物件入居率100%』

2021年6月 静岡大学浜松キャンパス『 学生物件入居率100%』2021/06/20 空室対策レポート

今春は静岡大学浜松キャンパス学生物件の入居率100%を達成しました!

静岡大学向け物件管理戸数606戸中(シェア№1)、今シーズンの募集は112部屋でした。
今期はコロナウイルスの影響により学生の賃貸需要低下が危惧されていました。
しかし蓋を開けてみれば例年以上の反響、契約を頂いた結果となりました。

それらは弊社が布橋から城北(静大横)へ移転したことはもちろんですが、
毎年コツコツと力を入れていたネット環境の整備が整っていたことが大きな要因ではないかと思います。

具体的には弊社HP内で静大専用ページ(右上QRコード)を更新して充実を図ってきました。
空室になった際、最新で質の良い室内写真およびパノラマ画像をこまめに更新していることや、
シーズン中にブログ等SNSでの最新情報を発信、紙媒体では発行中のお部屋探しガイドのデジタル化等、
遠方からでもPC・スマホでお部屋探しができる導線を確保しました。
また今期からWeb内覧、Web重要事項説明を導入したことにより来店せずともお部屋の内覧から契約までビデオ通話で完結できるようにしたことも
1つの要因ではないでしょうか。静大物件シェア№1の責任を高稼働で果たしていきます!

城北店は2474戸の管理させていただいておりますが、学生物件はその内の約25%です。
大半のファミリー物件も同様に力を入れて入居促進を図っています。
城北店の4月末時点の全体の入居率は95.19となります!

城北店 学生担当 鈴木 康太郎