アライブ

aliveblog アライブ通信

アライブコーポレートサイトホームアライブ通信2023年9月 ニーズの低い3DK→単身or新婚向けワンランク上のおしゃれ空間へ

2023年9月 ニーズの低い3DK→単身or新婚向けワンランク上のおしゃれ空間へ2023/09/20 空室対策レポート

築3 6 年・・和室2 間、暗いキッチンスペースの3 D K を設備入替+ デザイン性を
強調して競争力のある室内空間を作り込みました!

土間を大きく広げました!壁は有孔ボードを設置して工具を引っ掛けられる仕様に。
自転車持ち入れ、整備をしたり、釣り具の整理をしたりアウトドア好きな多趣味な方に使いやすくしました。

居室に壁を立ち上げWICへ変更。L字にパイプを入れて収納力UP!

家賃はリフォーム前と比較して1.5万円UPの7.0万円。
工事費は約250万円(別途オーナー工事あり)投資回収は3年3ヶ月(270万÷7.0万)

北面洋室にエアコン設置が困難な為、居室では無く多目的に使える部屋へ変更しました。
また天井が古い吹付塗装の為、利用しながらもかっこよくなる内装にする為に、
インダストリアル(工業的な武骨でヴィンテージ感がある)をイメージしました。
キッチン・洗面台交換、浴室は再生塗装を実施し、女性の求めるニーズにもマッチしております。

板屋町店店⾧ 近藤 晴彦