アライブ

aliveblog アライブ通信

アライブコーポレートサイトホームアライブ通信2023年10月 築39年RC造3DK 賃料最大化‼デザイナーズリノベーション

2023年10月 築39年RC造3DK 賃料最大化‼デザイナーズリノベーション2023/10/20 空室対策レポート

入居期間が約2 7 年のお部屋の退去があり原状回復だけでも相当の費用がかかる。
思い切って賃料を最大化すべくデザイナーを利用し唯一無二のデザイナーズリノベを実施!

脱衣所がなくトイレもかなり狭い為、間取り再編しトイレを拡張!
脱衣所を新設しプライバシーを確保。北洋室が変形したところに無駄なくデスクを造作。

FIX窓(はめ殺し窓)で光を取り入れて、明るい室内空間を実現。

中部屋はエアコンが設置できない為、壁の上下を開けて壁を造作し空気の循環を可能に。

家賃は原復した場合と比較して1.5万円UPの7 万円。
工事費は約360万円(原状回復含む) 投資利回りは5 % ( 増加分1 8 万÷ 3 6 0 万) 投資回収は約4年4ヶ月(360万÷7万)

中部屋がある物件はエアコンの取付や採光などで、頭を悩ませられています。
この事例では単純に大きなLDKを作るのではなく、造作した壁によって、デザイン性を高めながら生活利便性を向上させました。
工事中にお申込をいただき、工事完了後すぐに入居!賃料UPと同時に空室損失も抑えました。

資産管理部 鈴木 英晴